2021年5月27日木曜日

中国のお金持ち集団が南アフリカランドを買っているのかも?

 日本人の投資家を「ミセスワタナベ」というそうですが、中国人の投資家はなんと呼ばれているのだろう? 私はこういう知識はないので、仮に「マダムヤン」(笑)と名付けたいと思います。

先ごろのビットコインの暴落と金相場の乱高下で、上昇が見込める投資先を考えた場合に、おそらく南アフリカランドがマダムヤン集団の目に留まったのではないでしょうか?

投機筋が買い漁れば、このような値動きが軽い新興国通貨をぶち上げるのは簡単なことです。

たぶんビットコインのように、南アフリカランドも天井までぶち上げられた後に大量の売り注文が出るでしょう。さてその天井はいったいいくらくらいなのか?

正直まだまだ上だと思っています。すくなくとも9円~12円位の相場の期間がここ十年の相場感でしたから、おそらく10円超え位まではこのまま一気に上がっていくのかも知れません。

という夢と期待をこめて、今日は一日で100万通貨以上お買い上げ。

こんな日が数日続いたら、あっという間に1,500万通貨以上になってしまうでしょう。

週末改めて戦略を立て直しますが、かなり希望に満ちた内容になります。

また投資の完了時期は年内にターゲットが絞られました。