2021年5月15日土曜日

20日に利上げで7.8か?

 7.7台でグズグズした動きとなりました。私の予想というか希望ではこのままこの辺りで下値寄せを行って、すべてのロットを7.75以下に出来たら最高なんですが、どうなりますか。

さて20日の金曜日は久々の金利政策ですが、今回は利上げ予想がなされているようで、以前に利上げが必要みたいな発言が政府幹部からあったように思うのですが、実際に利上げをするかしないかが楽しみですね。

為替レートが低い位置なので、ちょっとの利上げでも大きく影響します。20日に無事利上げとなれば、レンジの下限が7.8位までにシフトアップし、6月は8.0台で推移する可能性も秘めているので楽しみですね。

金曜日にNYダウが上昇上抜けで希望が見えますが、唯一土曜日の発表のコロナの感染者が久しぶりの3,000人台に増加していますので、この辺り再度日本のように爆発的に感染拡大していくと、また大きく売られてしまうので注意が必要です。

さてさて月曜日が楽しみですね。