2021年5月28日金曜日

戦略の見直しと2,000万通貨への道

 

現在1,150万通貨となりました。南アフリカランドは以前から「7月までに8.0円台に戻す」と予想していた通りの展開となりましたので、予定とおりの計画でロットを増やしています。

実際にはかなり前倒となっていて、当面の目標の1,000万通貨は既にクリアし、1,500万通貨を目指していますが、来年の3月までに1,700万通貨以上が視野にはいりました。

上記の表は「ヨコヨコまたは損切なしで推移した場合」の時期とロットの目安ですが、もうひとつ増やせている理由として、ランド円の上昇があります。

増え幅の欄は最初の表に加えて為替が上昇した時に増やせる最大量のロット数です。

つまり、2022年4月にヨコヨコでも1,700万通貨まで達成できるが、さらに為替が8.5に上昇していれば、プラス1,200万通貨買える筈なので、2,900万通貨まで今の維持率でいけるということです。

この表が示すとおりに実際なるか、実験したくなりました。

まあ今年の10月か12月か、来年の3月位が投資の辞め時だと思っていますので、その頃にどのくらいロットが増えているか楽しみです。