2022年10月8日土曜日

半年後には再びドル円は130円台に戻るかも?

 黒田日銀総裁の任期があと半年。たぶん次の総裁は成績アップのためいきなり政策金利を上げてくるだろうから、半年後には再び139円台かそれ以下になるかも知れません。

私のリラ円の上昇予想では、半年後までに10円に一度回復するかも知れませんが、その後再び8円台もありということ。つまりはここから半年間は上昇で、そこから再びちょっと下落した後にまたヨコヨコというのがおおまかな予想です。

とりあえず目標は、買値平均を7円台にしたままの200~300万通貨まで増やすこと。

200万通貨までは7.6~7.7くらい、300万通貨までは7.9以下を目標とします。

半年後いったん戻ったあとに、日本売りが再び広がるような予感がしますので、その時はいまよりもさらにドル円の上昇ペースが増していく?かと想像しています。