2024年7月12日金曜日

予知することから始まるFX?

1.ドルリラとリラ円に分けてリスクを分散することで、どちらかの極端な下落にも対応

2.先日のドルリラの史上最高値に迫るリラ売りでの対応

3.日銀の介入のタイミングと、リラ円の下落幅など

最近の動物的勘と云いますか、ほぼ数日数分違いで、自分の頭で想像していた通りに為替が動いてくれています。これほぼ予知に近い感覚といいますか、長年の勘と云いますか、特に日銀が介入したくてワナワナしていた感覚などは完全に事前に察知できていました。

リラ円は今のポジションの強さから、自分の持ちロットの下までに下落が達成しないと分かっていたし、1/4の損切で下値でかなりのロット数を買い戻せることがわかっていたし、ドルリラとリラ円とを分散投資することでリスクも1/2にすることも出来るとわかっていたし。

不幸なことに分かっていてもポジションは事前に減らすことはないスワップ派ですから、予知に基づいて最善の対応がとれたか否かという面では、今回の私の対応は100点満点だったと自己評価しています。

これでようやく来週以降はフルスワップで毎日がっぽりとスワップ収入で潤っていけることを確信しました。

いまのところ私の危険予知の保管庫は今日でかなりリセットされた形となっていますので、逆にこれから破産するような動きになるんだったら、私の完全な負けを認めます(笑)。