2024年7月26日金曜日

ここで辞めるのも良いかもと考える

 

リラ円はまさかの4.5台が買値平均、そしてドルリラはまさかの71千通貨を33.1台で売値平均となりました。これはなかなかのポジションだと想います。これより強いポジションの方が居たとしたら、今回の下落で私よりも大損している方ですよ(笑)。

最近のアナリスト達の「トルコリラ回復基調」という評価が出たところでの寝耳に水の下落で、まさかこれほどまでの端っこポジションにロットがなるとは想いませんでした。

リラ円も史上二番安の値をつけていたし、ドルリラも史上二番高でした。

これからまた昨日までと同じように双方のロットを増やしていくという気構えでずっと居ますが、たまにこの月額29万円のロットを維持するだけでも良いのでは?と本気で考えています。

また増やしていってもまた叩きのめされてロットが同じ位までに減ることで、損切額も大きくなって、下手をすれば全損切に遭うというのがFX。

実際今回の下落でも、リラに拘わらずドル円で勝負されていた方で多くの方が大きく損切りなさっているのを見ると、身の丈にあったほどほどのロットが良いのかな?という気もしています。

どちらにせよ、一カ月はスワップを貯めてからでないと買い増しするにも出来ない感じなので、とりあえずこれから2~3週間はロットは減ることはあっても、そんなに増えていかないかと想います。