2024年7月29日月曜日

負けないための準備?

 FXトレーダーが負けというのは、証拠金が50%か100%かを下回ることをいうので、簡単な話ですが、現状のポジションがどこまで耐えられるのかをシミュレーションできるシステムをつくれば、大体いくらまで下落したときに、何をすれば良いのか?がわかります。

定期的なレビューももちろんですが、大体大きく動く日は想像のレンジ以上に動くので、待ってくれません。

ということで現在は皆さんには非公開ですが、現在のポジションの耐久力がわかるExcel表を作成しています。

そんなの作らなくても維持率みればわかることなんですが、そのいくらまでいったら維持率がいくらになりそうか?というのは事前に知りたいですよね。