2024年7月25日木曜日

トルコリラ円は大暴落!でしたが、私には影響ありませんでした(笑)

 トルコリラは回復しているに騙されたと想っている方へ

 きっと今日の動きで、またアナリストたちの記事に騙された!と想っている方も多いでしょうが、決してアナリストたちの言うことは間違っていませんでした。

 トルコリラ円はクロス円通貨ですから、ドル円が暴落すれば、4.6台に落ちるのは当たり前

それならばどう対応すればこのリラ円のドル円との連れ安に対応できますか??

答えは簡単です。

 ドルリラを売れば良いんです。


リラ円の下落時にここぞとばかり、ドルリラにほとんど引っ越ししました!
見てのとおり、ドルリラの売りは全ロットプラス益となっています。

アナリストたちはリラが回復していると言っているのは事実です。ただドル円の暴落に併せて、リラ円も当然暴落します。暴落しないドルリラにシフトをしたら解決でした。

私は前からリラ円の方がリスクがあると折あるごとに書いていましたから、今回はトルコリラはクロス円通貨ではない、ただの対ドルとの通貨という位置づけに変更しています。

それでも34万通貨はリラ円は残しておきましたが、これは今日の暴落でもまだ届かない下値にあるロットたちです。1万通貨だけ今日の安値っぽいところにロットはありますが。


268万通貨相当まで本日12万通貨減らした換算です。たったの12万通貨の損切だけで済んだのは、頭を即座に切り替えて、ドルリラにシフトしたのが大成功でした。