2024年7月11日木曜日

[祝] 300万通貨以上の保有ポジションのFIXは本日達成できたかも知れません

 本日のドルリラの史上最高値付近に全てのロットを寄せられたこと、そしてその後のドル円の上昇から、来週中に日銀の介入でリラ円が4.8台前半にならない限りは、ほぼ300万通貨以上キープのまま今後運用できる見通しとなりました。当然来週からはほぼポジション変更なしにフリーズさせたまま21日頃まで寝て過ごそうと想っています。

日銀が介入をすると、リラ円が4.80付近まで下がることは前回の介入でシミュレーションが完了しています。ドルリラとリラ円の保有比率は、スワップ換算でほぼ1対1の同じ重さなので、リラ円の損失はドルリラへのポジション変更でカバーさせることが可能です。

このように月収36万円が一生続くのでも充分成功と云えますが、あと6~7カ月以内に1,000万通貨を目指します。その時の月収は100万円超えです。

本日本当に何年振りかのスキャルでの失敗を経験しましたが、私は他のYouTuberさん達と違って、1ポジションでの投資額とスキャル用ポジションの限界ロット数及び損切ポイントを全て自分で決めたルールに基づいてやっています。後日詳細を書きますので、スキャルをやられている方は参考にすると良いかも知れません。

基本的には1日分のスワップ益以上の損失を未然に防ぐようにしています。だから負けは負けと認め、決して後悔や叫んだり(笑)はしません。

特に本日は売りポジションでしたので、マイナススワップを取られる馬鹿馬鹿しさ等は私は一切経験したくはありませんし、今後もマイナススワップのポジションを持ち越しすることは一切ないことを宣言しておきます。

3月までに1,000万通貨達成できたら、数か月フリーズさせて維持率が倍になってから再開させるかも知れません。