2024年7月19日金曜日

今月の残りこそフリーズさせます

 どうせまた増やしていっても、1カ月か2カ月後にまた円安が進行していたら、全力で日銀は介入してまたこの位まで落とすんでしょう?ということを考えると、現状の239万通貨相当+スワップ増量キャンペーンに結構な数のロットが適用されるため、毎日1万円ずつ位のスワップ収入で毎日潤っていきます。

原資が500%位になればどんな下落にも耐えられるようになるから、毎月30万円弱でも収入が継続する方が良いかな?と少し考えたりもしますね。

一応全力で勝負してもこのように全損切にはもうなりそうもないというところまでは最近わかってきましたが、日銀がバカみたいに153円以下までの介入をやらないとも限らない。まあ国際的な理解は得られずに日本が為替操作として叩かれ位になってしまいますがね。リスクも大きければ収益も大きくなるのは分かっているのですが、今回の下落でも4.6台までは想像していませんでしたから、まさかの4.5台に落とされたらロットはかなり減ってしまいます。

ドルリラのスワップも上がってきたし、9月には98%のアメリカの利下げ確率があるから、その時にはドルリラのスワップは1200を超えると想うので、増やさなくても月収30万円の安定収入は目の前に迫っている。

ドルリラの上昇に対しても、毎日のスワップで売りポジションを問題なく上値に変更できていることから、この方法は間違っていないことも確信している。

どちらにしてもポジションのところにクロスする時には対応しますが、明日以降しばらく安泰ならば維持率を高めることに徹します。