2022年9月7日水曜日

YouTuberが全員破産?

 ドル円のトレンド転換により、逆張りのスキャルとデイトレーダーのYouTuberさんらはほぼ全員破産している様子です。

2年位前からYouTuberさんたちのやり方ではいつか破産すると私は予言していましたが、それが今日だったみたいですね。トレンドラインを大幅に上回る上昇は、テクニカル分析をしている方は全員罠にひっかかるという内容のようです。

私のようにファンダメンタルズやテクニカルを全く無視した、旧式の単なる底値狙いの方がどんなに安全かわかって頂けたことでしょう。

今の上昇局面は数週間以内に調整局面がやってきて、142円位には落ちるとは思いますが、現在の110万通貨のまま、次の下落まで待つ戦略とします。