2023年5月29日月曜日

穏やかな動き

 エルドアン大統領が再選されて、事前の予想通りだったことから穏やかな動きです。

いろいろなサイトでは乱高下の予想ばかりですが、私は穏やかな動きからのジリあげになっていく予想だったので、一安心です。

もし今後危機が訪れる時は、日銀がドル売り円買い介入を行う時期(私は145円位を予想)と、来月のトルコの政策金利で利下げが行われた時位でしょうか。

ヨコヨコの展開ならば、スワップ33円だとすると、毎月12万円ずつのスワップ収入をそのまま保証金にあてていきますので、一生負けにくい展開となっていくでしょう。

某コンパスサイトさんは相変わらず6.2円まで落ちる可能性があるとしていますが、まあ読者からクレームを言われないようにするためにレンジを広くとって予想しているだけのことですね。なんの参考にもなりません。上値予想は7.2までのようですが、もし超えたら7.4円位まではすぐに回復してしまうでしょう。

私はリラ円に関しては一カ月フリーズさせておく予定ですので、増やすとしたらランド円です。