2023年8月11日金曜日

エルカン中銀総裁、投資家向けセッションで

 エルカン中銀総裁、投資家向けセッションでエルドアン大統領は今後の利上げにも賛成していると云ったそうな。

リラ円は5.3台まで上昇。ドルリラも天井にて上げどまりという状況です。

33万通貨相当、リラ円のスワップに換算すると35万通貨相当。

次回の政策金利で20%~22.5パーセント位に金利がなれば、大幅回復が見込めます。

今保有のロットがあと6か月維持できれば、それまでに100万通貨まで増やしますので、そこから更にリラが上昇すれば、そこで天国となります。

今月はまだ一銭も保証金を加えていないので、全然余裕。下落したらポジションを増やそうと思っていましたが、まあ今のところ安心ですね。

21日過ぎにはまた保証金をゆっくり足しながら、40万通貨相当まで今月は頑張ろうと思います。

あとエルドアン大統領が2035年までに1000億ドル?かけて原発を建築していくそうな。

10年後にエネルギー価格に影響されないトルコ経済が出来上がれば、リラ円は10円まで回復するかも知れませんね。