2023年8月1日火曜日

ドル円が140円切るまでは寝て過ごします

 8月になりましたね。毎日少しですが入ってくるスワップ益と、まだまだたっぷりと入れられる保証金で、いつでも30万通貨まで増やせますが、ドル円レンジでいうと今は上の方かもしれないので、ドル円がふたたび140円くらいまで下がったら30万通貨にしようと想っています。

もし今のままでも8月末までに30万通貨というのを目標にして過ごします。

いまでもすぐに出来るんですが、今が高値だといけないので。

このくらいの心的余裕が必要ですね。維持率ギリギリでやっていてはダメです。

最終目標は300万通貨と想ってましたが、100万通貨でも今後一生続けるならそれでも良いかなと思うようになりました。それよりに大きな変動でも決して負けない維持率が重要です。

ロシアが核兵器でも使おうものならば、強烈なドル高になるかも知れませんので、そのあたり、あと1年くらいはまだまだ為替は安心してみていられませんから。

私の予想では、クリミア半島をウクライナが奪還した時点で和平交渉が始まるのではないかとみています。早くて半年くらい先?かもしれませんね。