2023年7月5日水曜日

今回の通貨防衛がどこまで本気かを試せる

 トルコ中銀は名前忘れちゃったけど、昔、娘の婿が財務相だったときに、勝手にドルリラ8.6位の時だったかな?介入を繰り返して外貨準備金のほとんどを使い切ったことがありましたが、今回の新体制での財務相とトルコ中銀による介入がどこまで本気かがわかる時期になりました。

今のところは防衛ラインからは超えていませんが、これから先まだまだわかりません。

次回の政策金利で利上げなしや、利上げの幅が足りなかったらまた売り浴びせられるでしょうし、今度はドルリラ28台まで一気に跳ね上がる可能性もあります。

まあどこかで反転するでしょうから、そこまで辛抱できれば勝てます。

頑張りましょう。