2023年7月18日火曜日

ドルリラ26.0台で約10億ドル外貨を遣った通貨防衛はなんだったのか

 ドルリラ26.0台で約10億ドル外貨を遣った通貨防衛はいったいなんだったのか?

ただの外貨の無駄遣いとしか言いようがない。通貨防衛するならば押し戻す位に買い進めなくてはいけないリラなのに、おそらく外貨が不足していて想うように買い支えも出来ない状態だから金も売らざるを得なかったのだろう。

そもそも通貨危機を招いたのはエルドアン大統領自身なのだから、次回の政策金利では30%位まで利上げしないことにはまたまた売られることになりかねない。

財務相も中銀総裁も全く機能していないのが本当に残念な国ですね。