2023年1月17日火曜日

トルコ大統領選は5月?

 エルドアン大統領が動き出しましたね。大統領選を5月に1か月前倒しで行なうことを模索中のようです。強敵となりえる方はイマモール市長しか今のところ思いつかないのですが、過去の活動で強引に罪を擦り付けようとして、ちょうど大統領選と重なるように仕向けているようです。

勝つために必死のエルドアン大統領。もうちょっと正当な方法で勝とうとは思わないのか?

どっちにしても私はリラの動向にしか興味がないので、これ以上リラが下がったら再び最低賃金を上げるとか言っていますが、市民はバカではないので、そんなことで生活が改善するとは微塵にも想っていません。

さてさてトルコから良いニュースが今週中に飛び込めば現在の70万通貨は天国となります。

どうなるでしょうか?