2022年7月21日木曜日

せっかく毎月利上げできるチャンスがあるのに

 トルコは以前は2か月に一度だった政策金利の検討を昨年から毎月にしたのに、つまりは毎月利上げできるチャンスがあるのに、エルドアン大統領の利上げは反対という一言で利上げできずにいます。

まあ利上げしたら同時に解任という(笑)、本当にバカげた話で、解任されたくないから利上げしないという、全く個人的な理由によって国の為替が決まっているという。

ここで利上げすればトルコのインフレも収まるんじゃないかと想うんですがね。今はずっと利上げしないという線で私もトレードを考えています。

今年後半から上がると想っていたリラ円もずっと低迷したままですし、本当にのんびりと下落に随従していくだけの取引となりそうです。