2024年6月8日土曜日

引け際でドルリラが悪化しましたが、リラ円は動きませんでした

 ドルと円とリラの3通貨で大体計算式通りに動くはずなのですが、たまに1通貨だけ計算式から外れるような動きになることがあって、クロージングでドルリラが上に跳ねていました。

完全に寝ていたため対応とれませんでした(笑)。

そこそこ余裕の維持率でやっているので心配はしていないのですが、クロージングの乱高下は本当に数秒単位なので、買いのチャンスは一瞬ですね。

リラ円の方は乱高下することなく落ち着いたクロージングだったようです。たぶん大口の投資家が維持率ギリギリの個人投資家を斬るために参加者が少ない時間で大きな単位で取引するのだと想いますが、このような動きさえ予測して切られなければ大丈夫です。

アメリカの利下げも先延ばしになりそうな気配も出てきましたので、リラの価値が高まるのも少し先になるかも知れませんね。7月にはアメリカが利下げを決めてドルリラは少し回復するのだと想っていましたが、利下げが先延ばしになるのだとリラの大幅高は秋口に先延ばしになるかも知れません。

リラ円がしっかりなので、やっぱりドルリラ、リラ円の2通貨の組み合わせは金利政策まで考慮すると最高の組み合わせです。