今年はもしかしてトルコリラに翻弄される最後の年になりそうです。すでに600万通貨/月収80万円ペースになりました。過去にもっとトルコリラの為替が高い時に一度月収80万円ペースになったことがありましたが、それは一瞬のうちに損失となって消え去りました。
今度ばかりは予定通りまたは予定以上のペースでインフレ率も下がりつつあることから来週あたりからドルリラも天井から徐々に落ち始めて、リラ円も上昇ペースになるのではないかと期待しています。
リラ円に関しては、昨年の7月頃に一度4.9まで上昇していたので、その水準にこれから半年かかけて戻れば勝ちとなります。もしそのようなペースで戻った場合には、2月には1,000万通貨、6月には3,000万通貨も狙えるようになります。
まあこれはもっとも理想的なパターンですので、たぶんこれよりももう少しリラの回復は遅れるのではないかと想いますので、来年の6月でに4.75辺りまでリラ円が回復するケースを想定しつつ、投資率も少し下げたパターンも作ってみました。
このパターンにしても、10月頃までには3,000万通貨まで達成しそうです。
この推論のミソはリラが回復する前提で考えていますので、今からさらに悪化する場合の想定もしなくてはいけないのですが、その場合は、ロットを今と同等か若干減らしながらでも、夏まで400~600万通貨相当をキープできれば、いつでも1,000万通貨へのチャレンジが出来るということです。