2024年8月24日土曜日

アメリカが利下げをすればリラは上がる筈なんだけど

 FXのスワップ金利も政策金利の上下に併せて連動する筈なので、9月になればリラのスワップ金利も上昇して、リラも少し買い戻されると想います。

今朝の終わり値ではドルリラは33台に少し回復していますが、このちょっとした回復分はその反映だと想いますが、33台以下が来週も継続するかどうかというところですね。今はドルリラの回復とリラ円の下落がちょうど比例したバランシング状態なので、このままドルリラが33台で推移すれば、リラ円も4.2から下に下がることは無い筈なのですが、、、

リラ円は無事4.242まで買値平均を下げられましたが、これから下は利益を生む買い持ちロットは少ないので、純粋にロット減らしで対応ということになります。

すべてのロットをリラ円で勝負していたらもっと大変なことになっていたから、やはりドルリラとリラ円で分けて持つことで少しは助かっているかも?知れません。