2024年8月22日木曜日

ドル円145円フラット位でバランシングしました

 ドル円145円フラット位でリラ円は下がりつつも、ドル円も下がって回復基調になってちょうどバランシングしました。ウェルバランシングが成立すれば、維持率は大体固定のまま下がりません。

7月からの7週間連続の下落をしてきたわけですが、どのくらい下落したら、ポジション置き換えにいくらの追加証拠金が必要か?ということについては、かなり正確なデータが取れてきていますので、これから9月末にかけて、ドルリラが34.2位になっても今と同じようなロットの減らし方ならば追従は出来るというところまではわかっています。

それ以上の急落が短時間で発生した場合に全損切になる可能性があるという感じですね。

基本的にこのような持ちロットの形に常にしておけば、どんなにロットが減っても天国だということで良いのかなと想います。まあ極端にロット数が減ったら、増やすのに時間がかかるということだけですね(苦笑)。