2024年4月4日木曜日

【天国までの第一関門達成】

 現在98万通貨相当ですが、ドルリラのスワップが1,188と増えていたので、ほぼ100万通貨換算と考えて良いかと想います。

100万通貨は今まで何度も通過地点として経験していましたが、リラ円の度重なる暴落でことごとその後全損切されていました。今回の動きは明らかにそれらの全損切りされそうな時と気配が違って、あと数か月で完全にリラ買いの状態に復活する気配する感じられます。

また今まで全損切り遭った時には、最安値/最高値で多くのロット数を持つことができませんでした。たとえば4万通貨とか、多い時で20万通貨前後の保有数しか確保できなかったのですが、今回今日の時点で100万通貨既に達成しております。

また80万通貨前後から追加で建てたロットについても、レンジの範囲内で損切したところで数千円の損失でポジション替えが出来るポイントで保有できましたから、明日、来週、再来週と停滞または巻き戻しがあったとしても、ほぽスワップ益の範囲内での損切でしのげるのではないか?という気がします。

よってここで中締めという感じで、月収10万円以上入ってきそうなポジションでこれから攻めと防衛の両面の戦略を考えながらやっていきます。

ここ数日で増やした20万通貨前後のポジションは巻き戻しの際には極めを判断してポジションチェンジをする。損切り無しで過ごせた場合には、仲値でも売りまたは買いを入れて増やしていく。

この2点を今後の戦略として肝に銘じて、次の150万通貨また200万通貨を目指していきます。