2024年4月13日土曜日

引けの時間の違いから月曜日の朝窓を予測

 結局日本時間の引けの時間と、世界マーケットの引けの時間の違いで結構為替に差が出ることがあるのですが、ドルリラ(USD/TRY)に関しては、日本の取引時間の後で少し回復して、

32.36以下位で推移しているようです。外為どっとコムはもっと高い値を付けてますが、月曜日はこのままならば朝窓で切られるようなことはなさそうです。

3/31のスプレッド4,500には参りましたが、通常は朝は150から大きく開いても200、300位の時もたまにあるかも知れませんが大体は150からスタートで、80前後で推移したあとに、30→24位のまま午後を迎えて夕方以降にそれより少なくなって、いちばん縮まって6.9位ですかね。

ずっと前までは外為どっとコムは引けの時間もスプレッドが大きく開いたりしましたが、今はほとんどの場合は朝に大きく開くのみですので、そういう意味では以前よりは良心的になったと言えばなったと言えます。

本当は今月はもう少しリラが回復しているんじゃないかという予想だったんですが、ドルリラが酷いので、まだまだ安心できませんね。

これからちょっとの回復で大きく買っていけるようになりますので、あと数か月の辛抱かと想います。