2024年4月2日火曜日

トルコ中銀が本気を出して介入?

 10日分のドルに対するリラ安が今日いちにちで解消されました。

トルコ中銀から何も発表がないですが、介入をしたとしか思えませんね。

はいもちろんですが、本日の最高値に全ロットを寄せています。売値平均32.4412

私の予想通りドルリラ33が天井なのでしょう。それまでリラが売られたらトルコ中銀は買い戻す姿勢が明白になりつつあります。

今回利上げ発表から10日で最高値を更新されましたが、この感じでいけば、10日間はこのままフリーズさせておいて、10日分のスワップの20%を投資して再びドルリラを2千通貨売り増しする方法を試してみたいと想います。

これで問題なければ、30日後にはドルリラを6千通貨売り増しできる筈ですので、その時にスワップ換算で100万通貨となります。つまりあと30営業日で100万通貨を目指せるということですね。

スワップ益の僅か20%しか使わなければ、維持率も高めながらの投資となりますので、負けようがありませんね。