2024年4月10日水曜日

アメリカの指標が良すぎて、アメリカの利下げは当面無しか?

 アメリカの指標がずっと最近良くて、ドル円が152円を軽く突破してしまいましたね。

ドル円の相場のレンジの格上げの確定ですので、しばらくは円高はなさそうです。ということで心配しているリラ円ですが、ドル高円安継続によって少し持ち直しました。

問題は日銀の介入ですけど、前回分析したように時間をかけてじわじわと上がっている関係で、152円台での介入はないだろうと予想をしています。153円台にいきなりなってもいませんので、当分介入無しという線で考えればリラ円の買い増しも来週以降行えるかな?というところ。念のために比重を昨日ドルリラに移しましたが、ドルリラもリラ円もほぼリスクは同じ位とみて良いかと想いますので、どちらで勝負しても今はまだ負けない状態ですね。32.3をドルリラが超えてきたら再び寄せるだけの話です。リラ円が上がっているので大丈夫でしょう。