2023年2月15日水曜日

もし日本で同様の災害が発生し、政府責任だとしたら首相は辞任でしょう

 やはりトルコ国内でエルドアン大統領対する不満が爆発しているようです。5月の大統領選はエルドアン大統領の敗退が確定的になったと私は想います。

地震大国は日本もトルコも同じで、活断層の上に都市があるわけですから、日本と同様の建築基準で本来建てられるべきなのに、かなりずさんな内容だったようです。、

というわけでドルリラはまだまだ悪化していますが、このペースならば上値を追いかけても大丈夫なので、2.2万通貨まで売り玉を増やしました。


ドルリラの方がスワップは高いですから、リラ円のスワップに換算すると、約96万通貨分ですね。

今月の目標は100万通貨相当と想っていましたので、来週には達成です。