トルコ中銀がインフレ解消にはもう少し時間がかかるみたいな発言をしたせいだと想われます。もう15年位、トルコ中銀はインフレが収まると言い続けて全く収まっていないので、たった1年位金利を上げたとてインフレは解消しないのは分かっていたことですが、まあ政策金利は維持されているので、ドルリラが11月に35に向かうとは想いますが、きっちりと追いかけていこうかと想います。
幸いにも横っちょで手をだしたメキシコペソが大幅な利益が出ていますので、昨日の暴騰のタイミングで数万通貨利確して、その利益でもって昨日は大幅にプラスになりました。
34.25付近に2千通貨で、残りの52千通貨は全て34.29以上ですから、まあこの2千通貨は来週中には天井より上に置き換えられるのではないかと予想。
10月末までに34.5から35位までに行くかも知れませんが、スワップ収益の範囲内でもしかすると置き換え可能かも知れません。昨日はドル円の動きとも連動していましたから、ドル円が148円から146円位までなった時が35超えになるかも知れないので、ドル円にも注目したいと想います。
ペソはまだ6万通貨残していますので、動き次第ではリラの損失をペソを売って対応したいと想います。