2024年3月22日金曜日

外為どっとコムのスワップ増量キャンペーンを最大限に活用する方法

 外為どっとコムではクロス円通貨、つまり一部通貨のxxx/jpyのケースのみスワップを50%増量するキャンペーンを数か月前から開催していますが、これはそのキャンペーン期間中に建て玉をした場合のみに適用されるため、毎月キャンペーン期間をつけて仕切っているため、キャンペーンの開始日近くにクロス円の買い玉を多く建てた場合に最大限のスワップがもらえます。

今月の私のリラ円の建て玉はすべて今月のキャンペーンの開始日の初頭にポジショニングしたものですので、最大限のスワップがもらえます。だいたい35×1.5で57.5位のスワップが38万通貨のロットすべてに20日以上かかっています。

本日増やしたのはドルリラでキャンペーンの対象外の通貨です。月末付近でクロス円の通貨の買い玉を増やしても数日しか適用されないので、月末に近づいたらドルリラを売ることにしています。ですが通常のリラ円のスワップの3倍以上の値がドルリラの売りスワップにはついていますので、キャンペーンの割り増し分を除けば、ドルリラの売りの方がスワップが良いのです。

本日はドルリラの売りを増やしましたが、来月もスワップ増量キャンペーンがもし実施されるならば、来月実施開始直後にリラ円の買い玉を中心に増やします。

私のやり方が成功すれば、他のどのFX会社よりも外為どっとコムのスワップが最良ということになる筈です。

このマトリクスに気がついているスワッパーはそんなに多くないと想われ、私みたいなやり方が成功する人が大勢現れてくるとスワップ増量キャンペーンは中止になるでしょう(笑)。

私としては増量キャンペーンは廃止してもらって、来月からリラ円のスワップを40以上にしてもらう方が本当は良いのですが、長期保有者対策で外為どっとコムは良かれと想ってやっているみたいなのですが、それならそれで、私のやり方で最大限のスワップがもらえるように努力します。