2023年12月8日金曜日

ドルリラの売りはお勧めです

 たぶん今が一番高い時だと個人的に想っています。ドルリラの為替の話です。

ドルリラは何が良いかっていうと、今回のようなドル円の急展開にもほとんど影響なく比較的落ち着いた動きだったことです。

ドル円の急展開相場に振り回されることなく、ドルリラを高値でしっかりと売りポジションを増やせていければ、保証金は100円しか高くなく、スワップはリラ円の26より良いわけですから、今が一番の売り時、さっと28.97台の本日の最高値に5千通貨の売りポジションを持ちましたので、現在は28.96台、正確にはもう売り時を逃してしまったかも知れませんが(笑)、いまのうちですよ、この位の高値で売れるのは。

何度も書いていますが、リラ円もドルリラもポジションがそれ以上いかない端っこならば、それでFXは勝ったようなものです。ポジション数はあまり問題ではありません。また端っこに近づいたら寄せればよいだけのことですから。

この意味を本当に実証できるのは来年の早いうちに100万通貨まで増やすことですね。

頑張りましょう。