2024年5月2日木曜日

日銀が介入してもリラ円は4.6台には落ちない

 さて2度目、正確には2日目の介入が来ても、リラ円は4.6円台には落ちないことが判明しました。今回の下落で4.5~4.7位までの高値買いグループが出来ましたが、3日目の介入が来たとしても、4.70付近で止まるのではないかというのが十分予想できます。

そんなに大きい損失になることなく、下値に寄せることが出来る範囲ですね。

そしてドルリラなのですが、介入でもほとんど好転することなく無視されました。

完全にドルと円だけの間の取引になってしまったことで、ドルリラでのリスク回避を目論んでいたのですが、これに関してはもう一度考えなおした方が良いかも知れません。

比率としては、日銀の介入に影響受けないドルリラの比率をもっと増やした方が安全ということが出来そうです。

さてこのどさくさでロットの方は142万通貨相当というところに増やすことが出来ました。

完全に日銀の介入は肥しです。あと4回の肥しのチャンスがあるかと想うとワクワクしますね。