2024年7月6日土曜日

デイトレーダーとココが違うスワップ派

 FXはもともとポジションを長期に繰り越すことをプロバイダもあまり想定していなかったような金融商品ですが、私は「スワップの旨味」に注目して一生ホールドを目指しています。

6月以降は投資率は100%近い内容で頑張っているのは理由があります。

リラ円は特に4.6台、4.7台のロットはそうたやすくは損切されないポジションにすでになっていることから、今後のトルコの情勢を考えると、5.0円以下のリラ円は同じような位置づけになるのではないかと想っています。

本日は1万円以上の赤字を計上していますが、明日の朝入るスワップで、損切額はわずか数千円になります。それは本日ポジションが取れた有効評価額の方がたぶん上回ります。

デイトレーダーは当日スポットの損益がマイナスの場合を負けたと称しますが、私は当日の損益がたとえマイナスであろうとも、スワップで翌朝補填される分と有効評価額が当日の損益よりも上回った場合は「プラス」だと考えています。

どうもFXトレーダーでその考えを持っている方は皆無のようなので、私の考え方を述べました。

また毎日1万円以上のスワップが入って、今日のような下落の場面を除くと、通常の場合の損金はスワップ額の1/3位で毎回収まるか、もしくはポジションの値をクロスしない限りは、スワップ益はそのまま利益に計上されます。

今週は4万円前後のプラスになる予定ですが、本日の地合いを考えると、来週の利益は6~8万円位に出来るのではないかと考えています。

何故それが分かるか?って疑心暗鬼な方がいらっしゃると想いますが、これは長年リラと付き合っているからわかることです。