今月は23日にトルコの政策金利ですが、まあ現状維持が90%でしょう。
日銀の介入は続かないと予想。またドル円は159円より上にはいかず、156円より下にはいかないということを想定してのポジションの増やし方です。
来週5万円位を増資して20万通貨を目標に1週間かけて増やしたいと想います。
その状態で維持率が現状よりも確保できていたら、8月20日までにさらに20~40万通貨を追加し一か月分の遅れを取り戻したいと想います。
今後一カ月はヨコヨコで推移して欲しいのですが、リラ円4.9を超えてしまう前に300万通貨相当までは増やしておきたいのですよね。
ドルリラの1ロットあたりの保証金は6,500円に対して、リラ円の30倍のスワップがつくので、リラ円3万通貨相当の保証金6,000円に対して、500円しか高くないということに注目。
ドルリラの高値リスクはリラ円の下値リスクよりも30倍余計に上昇するならばリスクは対等ですが、リラ円よりも30倍高くなるとは想わないので、ドルリラの売りの比率を上げる方がリスクとしては軽減される可能性があると予想しています。
先週のドルリラの回復が来週の木曜日・金曜日時点で回復したままなのかどうか?というところがひとつのカギとなりますね。様子をみながらですが、火曜日以降に少しずつドルリラを売っていく戦略を模索しています。