2025年11月25日火曜日

ルールさえ守れば、天国行きは確定です

 しばらくここには何も書いていなかったですが、昨日252万通貨相当まで増やしました。

前述の通りに、今月は維持率を増やすことに専念しており、つまりはそんなにロット数を増やすことには集中しておりません。幸いなことにリラ円はしばらく高値で推移していますので、そこでのスワップ益を使ってドルリラの売りのロットを増やしている段階です。

本日31千通貨までドルリラの売りを増やしました。

この辺りからの大きなロット減らしはしたくないので、ロット数はそんなに増やさずに維持率を高めているのが現状です。

何も面白くない報告ですが、実はこういう時が一番重要なのです。

ルールさえしっかり守れば億万長者だと某信頼できないYouTuberはおっしゃっていましたので、私はそれを信頼して(笑)?実行しています。

2025年11月15日土曜日

理想的なパターンが続きます

 ドルリラの上昇は相変わらず止まりませんが、このペースならばほぼ毎日プラス益となっています。スワップでリラの下落が完全相殺できるというのが天国の条件であるため、ここはほぼクリアしているということになります。ここ1週間何もロットはいじりませんでしたが、かなりスワップが貯まったので、SBI FX からまたまた外為どっとコムに資金を移動して、ドルリラやユーロリラの上値追いをしながら1千通貨の売りを増やしました。現在234万通貨相当です。

数字の並びが良いのでまた一週間はこのままのロット数でキープ出来れば良いですね。

基本的に水曜日から金曜日までの間の夕方以降にロットの増減を行うと一番損切額が少なくて済むようです。朝とか午前中もダメ。夕方以降のスプレッドが縮んでからとにかく損切も買い増しも全てやるようにすれば、損切額は最低で済みますね。


2025年11月13日木曜日

なんとしてもドルリラの最高値を捕まえたい

 ドルリラの毎日の高値更新にそろそろ飽きてきた頃ですが、私は相変わらずドルリラの最高値のポジションのために、毎日損切りしています。損切りこそしていますが、毎日ほぼプラスのスワップで相殺されていて、利益が出ている状況です。

この状況が続く限りは、毎日高値にポジションを置き換えていきます。

理由は簡単で、ドルリラが回復基調になった時に、ペストなポジションを持つことで将来のドルリラの取引が楽になるからです。



2025年11月5日水曜日

昨年の11月からのリラの下落率から計算すると勝ちがみえてきた

 昨年の11月から比べて、この1年で

 ドルリラは約20%以上

 リラ円は約15%以上

リラ通貨は下落しています。ちょうど昨年もこの頃に一度200万通貨近辺まで増やせていたかと想いますが、裏返すと、上記の下落率位ならば、一年で再び200万通貨位は回復できるということを示しています。

最近のリラの下落率は明らかに以前のような下落率ではありませんから、今よりも下落率が下がっていくならば、来年11月までには400万通貨は軽く超えられるということになります。


リラ円は約15%の下落
ドルリラは約20%以上の上昇(リラの下落)

リラが回復期に入るまでに、300万通貨以上もし保有出来ているならば、そこから1,000万通貨達成も1年以内ということになり、下値で掴むことの重要性が証明できるかと想います。